BASE(ネットショップ)は、基本的にキャンセルできないらしい・・

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


今朝は、朝イチで注文をキャンセルされ、いきなりブルーでした。
昨夜、注文が入り、見たことのあるお名前でしたので、リピーターかな?と。
注文内容もご一緒でした。

ありがたいお客様です。

と思ったのも、つかの間。寝て起きたらキャンセル依頼が入っていました。


まあ、買い換えるというサイクルではないので、若干怪しいなと思っていましたが。



それはさておき、問題は、お客様がすでにクレジットカードで決済済みで、
なおかつ、今回お買い物された【BASE】は、基本的にキャンセル機能がない!
ということです。

今回キャンセルされた商品は、こちら


今稼働しているショップは、この他には、おちゃのこネットのみです。
ヤフー関係も基本的にはキャンセル出来ず、(ヤフオク、ヤフーショッピングライト出店)
手数料だけが取られる形。

今、おちゃのこは、銀行振込、代引き、クレジット決済、後払い
に対応していますが、こちらでコントロールが容易でないのが、「後払い」のみ。

色々面倒くさいのは、注文1つ1つに対して、オーソリ取らないといけないというのもありますが、


おちゃのこのクレジット決済は、Paypalを利用していて、ボタン一つで返金ができます。
もちろん、管理画面から簡単に。BASEも同じ仕組だと思うのですが、
BASEの口座に入る関係上、手続きが必要で、
しかも、専用の窓口ではなく、お問い合わせから。

基本、キャンセルだとかいうものを「しない!」「させない!」
という考え・流れになっているのでしょう。

まあ、日本だと問題ありますよね、流石に。


<結果>
連絡を入れて、キャンセル処理をしていただきました。
手数料は、いくら取られるかわかりませんけど。

お客様都合の場合も、こちら持ちなのか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】13:00~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

通話料半額!:楽天でんわ

コメント

人気の投稿