【復活】次世代老眼鏡、近用ワイドレンズ使用のデスクワーク、PC用老眼鏡セット再販開始しました。

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


ちょっと、折を見てと思っていたのですが、本日、近々レンズを使用した次世代老眼鏡セットの再販をはじめました。



近用ワイド(デスクワーク、PC用)老眼鏡セット・超軽量ウルテム2367ブラック [2367-01]

フレーム
高機能エンジニアプラスチックUltem(ウルテム)を使用した、
・超軽量(8g)、しなやかで驚異的な柔軟性
・航空機などに使われる耐久性
・180℃まで耐えられる耐熱性
・耐薬品性も高く、食器などに使われる安全性
を備えたフレームです。

カラー
マットブラック
サイズ
横幅:135×鼻幅:16×テンプル:140mm
レンズサイズ:横:53×縦:29mm
重さ
8g(フレームのみ)



セット内容
近用ワイドレンズを採用した、次世代老眼鏡セットです。
こんなことはありませんか?
老眼鏡をかけて仕事中、ふと顔を上げるとちょっと先の“そこ”がボヤケる
老眼鏡をズラして使っている
机の端にある書類やファイルがよく見えない
そんな時に便利な老眼鏡です




レンズ概要
レンズについて
近用ワイドレンズは、お手元からデスク周り(約75cm〜200cmくらい)まで見えるようにした、
新世代の老眼鏡です。

奥行距離(目安)

逆加入度数というものによって、奥行きのある視界を得られるようになっております。以下は、目安の距離となっております。
「-0.75」お手元〜75cmくらい(普通のデスク)
「-1.25」お手元〜125cmくらい(少し広めのデスク)
「-1.75」お手元〜2mくらい(狭いお部屋の中くらい)
*老眼度数が+1.5以下の方は、一番弱い「-0.75」をお選び下さい。

レンズは、キズ・汚れに強いENAコートを標準装備
オプションで、ブルーライトカットコートにバージョンアップしていただけます。

<逆加入の例>
わかりやすく作った画像です。加入度数は、このレンズのものではありません。


度数について
当サイトは、老眼鏡専門ショップですので、
老眼鏡のセットです。選択できる度数は老眼鏡用の度数となっております。
なお、このレンズの度数は、お手元の度数をお選びください。


老眼鏡の度数
度数の目安
普段、メガネなしの方で
「+0.75」、(40〜45才)
「+1.0」、(40〜45才)
「+1.25」、(40〜45才)
「+1.5」、(45〜50才)
「+1.75」、(45〜50才)
「+2.0」、(50〜55才)
「+2.25」、(50〜55才)
「+2.5」、(55〜60才)
「+2.75」、(55〜60才)
「+3.0」、(60〜65才)
「+3.25」、(65〜70才)
「+3.5」、(65〜70才)
「+3.75」、(65〜70才)
「+4.0」…70才以上
*ご注意*
あくまでも、目安ですので、ご注意ください。
使う方の目の状態や「近視」「遠視」「乱視」などによっても度数が変わります。
また、見る距離によっても度数が変わってきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

コメント

人気の投稿