何かが変だ!新発売、遠近両用レンズの格安モニターを募集中~

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。



昨日、こんな写真をSNS上にアップしたところ、何故かシェアされる・・・・

なんと、2分もかけて書いた傑作文章(←テキトーって、ことです)

に限り、シェアされちゃうのです。


本来こういったものは、無料モニターをメーカーが発売前にするものですが、このご時世、なかなかキビシイですね。

無料ですと、当店の負担が大きく、まず無理!
普通にオススメしても、値段がネックとなり、そう簡単に売れない。

半分くらいの金額ならば、どなたでも現実的な数字ではないかと。
(遠近両用の購入をお考えの方ならば)

フレームを買えとか、オプションで何々を付けろとか、そういう強制的な何かがあるわけでもないです。
当店、100円フレームとかあるくらいですから。。。(さすがに赤字)

まあ、しかし、レンズ交換大歓迎!と看板に書いているくらいなので、
フレーム持ち込みで、レンズのみでもOK!です。

レンズはどんなレンズかというと、
こういうやつ → Merius(メリウス)
です。

分類的には、最新技術で世界初!とかいうものでもなく、10年以上前からありますよ。
内面累進レンズ(遠近両用)の新しいやつ です。

メーカーも色々アピールポイントはあるでしょうが、消費者には響かないですね。

ポイントは、2点!

1.内面累進レンズなので、明視域(ハッキリ見える範囲)が広い。
小さいフレームでもOK!

2.度数が進み、掛け替えた(作りなおした)時でも、同じような掛け心地です。

特に2.の確認をしたくて、モニターを募集しております。
数年後も当店とお付き合いしていただける方で。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

コメント

人気の投稿