ホームページにイベントカレンダー実装しました。

だんだん涼しくなってきて、朝の作業が楽になりつつあるメガネのハマダ(@meganenohamada)です。


さて、今担当しているホームページのクライアント様より、いわゆる「イベントカレンダー」を
付けれないかというご要望を2日連続でいただきましたので、自社のホームページにも実装してみました。

ウチのページに導入したのは、

All-in-One Event Calendar

というプラグイン。

見本ページ → メガネのハマダ ホームページ


TOPページには、このようにサイドバーを使って表示、。


青で囲ってあるところの、「View Calendar」をクリックすると、
イベントカレンダーが表示されます。



この状態だと、ちゃんとサイドバーのカレンダーが消えており、2重に表示されるというウザイ表記にはならないです。
(細かいところですが、こういったところは素敵です)

出張販売するわけもなく、イベント屋でもないので、参加する地域の祭りやイベントを表示しております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

コメント

人気の投稿