がいな祭りが終わって・・・

今年も地域の祭り“がいな祭り”が終わりました。

率直な感想としては、去年より良くない!でした。

去年も、どうなの?と思っていましたが、
商店街側からすると、導線及び呼び込みの仕掛けもなく、
たまり場となるスポットも弱い と言ったところですか。

駅前通りは、昨年より盛り上がり、集客できていましたが、
そこから続く商店街はさっぱり。(特に今日は)
昨日、今日共に昼間は去年よりよかったが、夕方以降は少ない
という印象です

去年はアーケード撤去中であったのですが、骨組みは残っており、
出店者もまばらにいたため、そこが続きなんだなと自然と思ってもらえていたのですが、
今年はぷっつり途切れた感があり、少し残念な感じでした。

商店もほとんどが閉まっており、“商店”街には見えないことから、
導線作りは大切だな という結論です。

コメント

人気の投稿