「SPF50+ / PA++++」の紫外線カットレンズも販売中~!○○市場のアレと一緒なハズ。

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


先日、Nikon「クリザールUV」裏面反射の紫外線をカットする、ワンランク上の紫外線カットコーティングという記事を書いておきながら、別の紫外線カットレンズのご案内です。

取引先とかの関係から、十中八九、眼鏡市場のCMで見かける、アレと一緒です。

名前は違うかもしれませんが、うちはこれ。menimo(メニモ)です。


こちらもオススメです。

測定結果として、「SPF50+ / PA++++」の評価を得ており、
なおかつ、お手頃価格でご提供できるということです。

この商品は、薄型非球面レンズ(1.60AS)のみで、7,980円(税別)です。
大概の方の度数はカバーしておりますが、遠近両用等のレンズは出ておりません。

レンズの種類が1種類というのが、欠点ではありますが、その分価格は控えめの設定です。


対するNikonのコーティングは、対応レンズの種類が多く、
「超薄型非球面レンズ」「両面非球面レンズ」「遠近両用レンズ」等、選んだレンズに後付で追加できることが魅力です。

目にも本格的な紫外線対策を!

紫外線防御指数をご存じですか!?

これは化粧品でよく見掛ける「SPF30、PA+++」等と書かれた指数表記の事で、紫外線UV-AとUV-Bの防止効果を表しています。

紫外線が与えるダメージや防御指数の説明は次で行いますが、その紫外線対策をメガネレンズで本格的に行い完成したのが「メニモ」です。

当社のメガネ用レンズにおいて、UV-A・UV-BカットやUV400と書かれている商品のUVカット性能は、実測値で「@380nmで99.9%」「@400nmでは93.0%」程度となっております。

弊社はこのUV-B(280-315nm)はもちろんの事、UV-A(315-400nm)を極限までカットできる驚異的な紫外線カットレンズの開発に成功しました。

目にも本格的な紫外線対策をご提案申し上げます。



従来レンズとの比較(@380nm, @400nm)

■ UVカット率(@380nm)

メニモ160AS S-4.00 99%

アボナールAS S-4.00 99%


■UVカット率(@400nm)

メニモ160AS S-4.00 99%

アボナールAS S-4.00 93%


(自社分光透過率計にて測定)

コレは、今までの紫外線カットを否定するような結果ですが、何のコーティングも付けなければ、
ということです。

このメニモは、紫外線カットの質を高めたレンズとお考えいただければ。と思います。

そして、380nmの計測データが出ておりますが、400nm以下は人間の目には感知できないとしておきながら、
実は、男性は。ということです。

女性は、一般的な紫外線400nm以下の380nm付近まで感知できると言われており、色彩感覚が、若干男性とは違います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

コメント

人気の投稿