日経MJよる「風呂用眼鏡、視界は良好」という記事を読んで

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


うちのネットショップでも、ちょこちょこ“お風呂用老眼鏡”が売れているのですが、
やはり、今ブームですね。

愛眼やメガネスーパーみたいに自社開発できるわけでもなく、藤田光学から仕入れているわけでもないので、
安くもなく、数が出ているわけでもないです。

専用のレンズやクリーナーがあるわけではないので、曇らない というのはムリです。


半身浴をしながら読書がしたい!

というニーズを掘り出した。という見方もできますが、

まあ、業界的にはニーズが有るのは分かっていました。
実現できなかったというのが正しく、読書云々よりも、
開発のきっかけになったと紹介されている「見えなくて危ない」というところが
大きいです。

眼の悪い方にとっては、重要な問題ですので、根強いニーズです。

コンタクトをしてお風呂やサウナに入れば問題ないのですが、
コンタクトをしている方は、すでにそういう状態で、お風呂用眼鏡は用がないと思います。
強いて言うならば、老眼世代が読書用がほしいといったところです。


温泉施設でも販売しているらしいので、それはうまいやり方だなと思います。



さて、ウチで販売しているのは、今主流のTR90という素材のフレームにガラスレンズを入れた老眼鏡セットです。

TR90素材は、CM等でも見かけた、やわらかく、軽い素材。愛眼等の眼お風呂用眼鏡でも採用されている素材です。

ノンアレルギー素材で肌に優しく、熱にも強いです。

ウチは、そこにガラスレンズをはめています。
ガラスですと、熱にも強く(寒暖の差にも強い)、劣化もしにくい。

愛眼のものが半年で買い替えを薦めている中、2年~10年は大丈夫でしょう。
レンズだけならば、何十年でも大丈夫です。

1番人気


2番人気


3番人気



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

コメント

人気の投稿