Yahoo!恐るべし! か?地元民恐るべしか?

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


最近、ネットショップ見たよ。



とか、



ホームページを拝見しました。



とかいう言葉を耳にします。



???

ブログやネットショップを含めると、もう5年以上前から展開しており、

ヤフオクまで含めると、もっと年数は立っているのですが、



最近、ホームページ(ネットショップ)出来たよね。見たよ。



と。





言われます。







思わず、「どれ?」





と言いたくなるのですが、

実はコレ→メガネのハマダ

らしいのです。



要は、Yahoo!ショッピングに出しているモール内のショップです。

出店して2ヶ月くらいなんですけどね。他のwebページとは年季が違うんだけど。


これはもう、Yahoo!しか見ない人が地元に多数いるとこを示唆しております。



うちの店の名前も業務内容も知っている。しかし、ホームページなど存在しない!

だって、Yahoo!にないから!



ということです。







んーーーーーー、Yahoo!が浸透しているのはわかりますが、

Yahoo!しかチェックしていない人もかなりいる!っていうことですね。

しかも、アカウントすら作らず、覗き見。。





Yahoo!がスゴイのか?地元のおっちゃん連中の常識がスゴイのか?



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

コメント

人気の投稿