オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年3月24日月曜日

お風呂用老眼鏡を発売してみました。:ブラック/レッド2875

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


最近チョットだけ話題になってますね。お風呂用メガネ。

商品開発をして、1,280円とかで
これ↓

流行りに乗っかるわけじゃないですけど、先日ご来店くださったお客様が、「風呂にもして入ってる」
とおっしゃられるので、そういう商品も出してみようかな と思った次第です。
(当店のお客様で、販売するとき、熱に強いコーティングをお付けして販売。85℃までは大丈夫!確かに言いましたが、お湯につけるのを推奨したわけではございません)

専用の商品開発はムリですが、
お風呂、サウナ用となると、熱、薬品(シャンプー、リンス等)に強いが絶対条件ですが、

フレームは、数年前から流行りのTR90系の素材であれば、ほぼほぼクリアできると思います。薬品にも強く、ノンアレルギー素材で、
耐熱性も申し分ありません。


レンズですが、プラスチックに耐熱コーティングするよりは、
ガラスのノンコートを用意するほうが安上がりですし、コーティングが剥がれる心配もございません。

多少、重たくなったりしますが、度数を抑えるなどして、厚みを減らしてもいいかもしれません。

庶民の感覚では、銭湯くらいまでの大きさの浴場にしかはいれませんから、
それほど遠くまで見えなくても良いし、老眼鏡の範囲でしたら、十分対応可能な製作範囲です。

ただ、あまり長湯は良くないみたいなので、長時間の入浴はオススメしませんけれど。


お風呂にかけて入っても、変形劣化しない素材で出来た、
老眼鏡です。

■フレーム■
耐熱性100℃以上、薬品にも強く、医療用カテーテル等にも使われるTR90
超軽量で、超弾性樹脂です。
●レンズ●
レンズは、ガラス製。
ガラス自体の耐熱温度は、数百℃ですので、お風呂程度では問題ありません。
また、通常の眼鏡でお風呂に入ると、表面のコーティングが剥がれたりしますが、コーティング無しのタイプになりますので、剥がれる心配はございません。

◆サイズ◆
レンズ:52×28mm
鼻幅:17mm
横幅:140mm


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報 ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。 【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地 【営業時間】10:30~19:00 【定休日】第1、第3 木曜日(&突然) 【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608 【E-mail】info@megane-no-hamada.com

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge