オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2013年9月26日木曜日

2013年9月14日土曜日

スマホ(Android / iPhone)を見て、目や頭が痛くなるようなら、それは斜位かも知れません。

お客様の反応に一喜一憂している、単純な
メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


先日の斜位のお客様(内斜位)、症状としては目の周りが痛い、頭が痛くて眠れない。
最近特に、スマホいじったりしだしてから特に。ということでしたので、
最も典型的なパターンにハマっているな!
というようなことでしたが、幸いプリズム量は少なく、そんなに多めの処方はしておりません。

数字的には、ビミョーな感じでしたので、効果を実感していただくには、時間がかかると思っていたのですが、
お渡しして、1日で効果を実感していただけたようです。
Facebookにてメッセージをいただきました。

この結果は、
元々の度数が低いので、少量のプリズムでも、影響が大きいと考えられます。
レンズで強制的に分離させた状態では、少し強めに出ていましたが、
半分くらいを処方しました。

後日、もっと正確にホームページにて公開予定です。


内斜位のお客様

anny

お客さまのブログ → アニーの好物語



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メルマガ読者も募集中です。
空メール → [メガネのハマダ]HP、ブログには書きたくない話

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村


メガネ・サングラス ブログランキングへ

2013年9月9日月曜日

ヤマトの荷物追跡が、google検索で出来る!ちょー便利!

郵便番号のDBがダウンロード出来ねー!!!

相変わらずEC-CUBEの設定に難儀している、メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

確か前回も手動更新したんだよね。

自動がオススメって、書いてありますけど、前に進みませぬ。

で、今は家のパソコンで作業しているので、データが入っておらず、検索して調べ物。

ヤマト(クロネコヤマトの宅急便)のことを調べていたら、

検索窓の下に、
「伝票番号にヤマトを付けると、宅配状況が検索できます 」
って、出てきました。

よく、「もしかして、◯◯」
みたいに出てくるところです。



この方法を皆さんが覚えてくだされば、URLのご案内をしなくても済むので、
手間が省けます。

というか、どこで調べればいいか分からん!とか言われそうなので、
こういう検索テクニックは、浸透させていきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メルマガ読者も募集中です。
空メール → join-opthamada01.aBDC@ml.freeml.com
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

ブルーライトカットレンズで見ると、世界はどう見える?

専用サイトを立ち上げようとして、必死なメガネのハマダ(@meganenohamada)です。

さて、もう皆さんもご存知だと思いますが、”ブルーライトカット”レンズ。

ディスプレイ等から過剰に出ている、エネルギーの強い有害な光線から目を守りましょうということで、開発されたレンズ(コーティング)です。

50%カットを謳っているところもありますが、50%もカットしたら、色が変わっちゃわないか心配ですよね。

余分に出ている分をカットするならいいのですが、そううまく行きませんね。


で、勿体つけるほどのことはないので、答えを言っちゃうと、



黄色がかって見える



です。




ちょっと見づらい写真で申し訳ないですが、下の赤い矢印がしてあるレンズの部分が、
ブルーライトカットコーティングをしたレンズです。

色の補正はしていないので、見たままです。

ちょっとだけ黄色っぽくなっているのがわかるでしょうか?

ブルーの光線をカットするとこうなってしまうのです。

これはこれで、自然な感じなのですが、そうなるということです。

この色味を嫌う人もいますので、実物を見て、敬遠される方もいらっしゃいました。


これは、元々わかっていたことなので、発売するにあたり、Nikonは、カラーと組み合わせて、
独自のカラーカテゴリーを打ち出しました。

参照ページ → http://www.nikon-lenswear.jp/products/coating/seeclearblue.htm

ここで、一番注目すべきは、話の流れから行って、
ナチュラルカラーオン
ですね。

ブルー系のカラーと組み合わせることによって、透過光をグレー系にしています。

グレー系のカラーは、波長を均一にカットし、自然な見え方になります(色調の変化が少ない)
写真の上の眼鏡がそのカラーです。


おそらく、パソコンの画面を常時見ているような職業の方が、買うことが多いと思いますが、
ここまでのアドバイスをしてくれる量販店は少ないと思います。

売れなくなっちゃいますしね。しょうがないですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メルマガ読者も募集中です。
空メール → join-opthamada01.aBDC@ml.freeml.com



にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

2013年9月7日土曜日

七類に眼鏡送った。

JAZZを聴きながら、客の来ない店内でまったりしている、メガネのハマダ(@meganenohamada)です。 (お約束した人が来ないっていうだけです)



七類に送った。


って、ローカルなネタすぎて、わかりにくいか。
いや、ネタじゃなくて、本当の話なんだけど。

ここね。

大きな地図で見る


米子には、めったに出てこないから、送って。
ということで、配送させていただきました。

レンズの入れ替えのお客様です。
キズだらけの遠近両用を老眼鏡に。

わかりにくいですが、ブラウンが15%入っています。コントラストを上げる効果があるので、
年配者には効果的な方法だと思っています。





まあ、七類くらい、配達しても良かったんだけど。
家から30分あれば着くし。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村


メガネ・サングラス ブログランキングへ

2013年9月5日木曜日

ゴルフ専用眼鏡レンズのサイト(スマホ専用)立ち上げました。

これから専用レンズに力を入れていこうかなと思っている、メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

先日、問い合わせがあったので、ちょっとアピールしてみようかなと思ったのがきっかけですが、
ゴルフ専用レンズ
のサイトを立ち上げてみました。

<スマホ専用>
こちら → ゴルフ専用眼鏡レンズ取扱店/メガネのハマダ(米子)

ガラケーでは、表示されないはずです。

そして、PCで見ても、すごいことになります。

横に間延びするのはいいとして、
スクロールが出来ません。

タッチパネルのみ対応!

みたいな仕様です。



後ほど詳し情報を載せていこうと思いますが、
ここのと一緒なレンズです。

ここ→眼○市場


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村


メガネ・サングラス ブログランキングへ

メルマガ試験運用始めました。

いつまで続くかわからないメルマガっぽいものを始めた、メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

実際は、メーリングリストサービスなのですが、これをメルマガっぽっく使ってみようかな。
と思っております。

広告が入るので、抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、
アンケート機能がついたサービスですので、
そこが魅力で使い始めました。

メルマガをどんどん送って、売上向上というお店でもないので、
無料で出来る範囲でやっていこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村


メガネ・サングラス ブログランキングへ

2013年9月2日月曜日

やわらか老眼鏡・婦人向け(パープル)



コンパクトで超軽量、スマートシンプルな老眼鏡

コンパクトで超軽量、超弾性樹脂製の丈夫、で細身のソフトケース付の老眼鏡です。

フレームの素材が全て、TR90という、超弾性樹脂でできており、

  • 超軽量:軽く
  • 超弾性:丈夫
  • 高耐久:長持ち
  • 耐衝撃性:強い


4つの特徴があり、やわらかで軽いかけ心地を実現。

肌触りがソフトで、曲げても元に戻り、
片手で掛けはずししても大丈夫。

また、フレームも細身でスタイリッシュです。

サイズ・仕様

レンズ横52mm、縦26.5mm

フレーム:横143mm、テンプル140mm

カラー:パープル


薬事法に規定する許可認証に関する表示

【一般的名称及び医療機器分類番号】

一般医療機器

一般名称:老眼鏡(視力補正用単焦点眼鏡)

製造販売届出番号:23B3X00232000001

製造販売業者:大阪市平野区加美北6丁目15番24号

有限会社 エム・アイ・ケイ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村


メガネ・サングラス ブログランキングへ

Google+ Badge