送料が上がった!当社比1.5倍




当社比って、書くと誤解が生じますが、

当店に送られてくる、問屋からの送料が値上がりしました。

全国一律かどうかは、存じ上げませんので、とりあえず、当店分はそんな感じです。


送料1.5倍 はひどいな。
手数料等は、その会社が自由に決めていいのですが、

もう一般的に、配送会社別の「取引金額」とか「サイズ、重量」で一定のルールが出来ており、
周知の事実であるのに平気な顔して、高額請求してくる神経はどうなんだろう?

と思ってしまいます。
(逆に安い地域もあるので、一概にどうこうとはいえませんが)

高額請求の一般的な例は、Yahoo!オークションですね。

1円スタート、300円で落札、送料1,200円
とかザラですからね。

 それだったら、
900円で売って、送料600円
とかのほうが、まだ良心的・・・・

1円スタートのほうが、入札が入りやすく、高額になりやすいため
みんなそうしてたりするんですが、

ゲーム性があり、本来の目的を忘れている場合があります。


だから、落札することが第一目的で、その中身は二の次 ということが多い!

実際、説明読んでいませんでした。
そこまで考えていませんでした。

という答えも多い。


(これは健全とはいえないと思うのですが、Yahoo!はこれを推奨しているフシがあり!
ちょっとどうかな?と思います。)

コメント

人気の投稿