オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年4月26日木曜日

ホームページのアクセスランキング(ブログパーツ)外しました。



何となく付けてみましたが、
このブログにもつけている、アクセスランキングをホームページから外しました。


付けてみたものの、あまり意味が無いという結果になりました。


端的に言えば、
アメブロのように読者同士などの相互リンクが発生している場合は、効果的かな?と思いますが、
検索でページに入ってきている場合はあまり意味がなく、

また、アクセス元ランキングには反映されません。


見かけのアクセス数がとても低い状態を晒しているだけですので、逆効果かな?

と言ったところですね。

ガラスレンズ値上げもやむなしか・・・・

えええ~、、と明細を見てビックリしております。値段が上がった!と。


値上げ前の1.5倍になっております。

普通に考えてもこの値上げ幅はおかしい・・・。

まあ、いろんな事情があったり、元が安いっていうのはありますが、

値上がりによって、
1組8,400円のラインは、は崩せないですね。



2012年4月25日水曜日

HOYAリマークがちょうどいい!疲れているな・・・・


ちょっと語弊があるといけないので、
初めに言っておきますが、疲れ目にHOYAリマークが良い
というわけではありません。

普段は、Nikonのリラクシー・プラスを掛けています。

処方度数や、レンズのレイアウトによって、見え方や使用感が違うのですが、

私が所有しているものを比較すると、
HOYAリマークのほうが調節力が低くなった状態(疲弊していたりする状態)
で使いやすい仕様にしています。

リラクシーでは、ちょっと見づらいというか、目が痛い感じだったので、

うわー、疲れているなー!!!

と思い、かけかえました。


そして、夕方もそのままです。


体が覚醒していない状態で、調子が悪いのかと思っていましたが、

本当に疲れているようです。


そんなこともあります。参考までに・・・・・


@FX

2012年4月24日火曜日

ノマドライフには憧れるが・・・・

いま流行のノマドライフには憧れるが・・・・、

実際、否定派も多いかな?とも思っています。


別に事務所を構えずにとか、カフェで仕事をしたいとかではないです。







憧れる理由としては、

・重い荷物の持ち運びを無くしたい

・出先でも同じように仕事がしたい

そんなところです。

以外に、ちょこちょこ出歩いているので、その間に仕事が入ることが多く、
ちょっとした事でも店舗に戻らないといけないというのが、
ストレスになっていたりします。


その辺ですよね。憧れるのは・・・・


本音を言えば、外に出ている間は、PCに向かったり、在庫確認したり、
その他もろもろの仕事はしたくないです。


クラウドにデータを全て移せば、ある程度緩和されると思いますが、
そこまで至っていない・・・・


PCのスペックの問題で、仕事がある時は、ノートを持ち歩きしていますが、
まず、それを止めたいです。

2012年4月20日金曜日

農業はギャンブルだなー!とつくづく思う。




ほうれん草とニンジンの作付に失敗したようです。

ほうれん草は苗の段階で枯れました。温度管理に失敗したみたい。
この辺も専業ではないので難しいところですね。

そして、ニンジンは、

昨日の我が家での会話

父「ニンジンは失敗した」

母「また二股に分かれただか?」

父「まだ生えちょらん」

母「何で育ってないのに、失敗って、分かーだ!」

父「生えてこんかった」

母「はぁ?」

育つ以前の問題です!



それとですね、現在の予定では、

5月中旬あたりから、玉ねぎが出荷できる予定です。



ま、予定は未定 ですけどね。



@FX

2012年4月16日月曜日

眼鏡はもうダメでしょ?ねぇ?別のことしないと・・・

眼鏡はもうダメでしょ?







この衝撃的な発言は、同業者(卸と機械関係の販売をしている)から今年の1月に発せられたものでした。


小売店が、売上が上がらなくて、絶望してこの発言ならばまだわかりますが、
卸の発言とは思えないですね。

実際のところ、B toB なので、小売よりは安定していますし、営業もしやすい部分があります。
楽とはいえませんが、お客となる人は会社ですから、障壁は低いと感じています。(*個人的な意見でけれど・・・・)


多少、強引に売り込みを掛けたところで、

消費者センターに投書があるわけでもありません。

逆に小売店は、消費者センターに苦情が来ます。


これは、小売店が悪いなと思うことも多々ありますので、しょうがないのですが、
理不尽なクレームもあります。

そこはしょうがないとしても、消費者センターに苦情が来た場合、
NHKさんに取り上げられちゃったり、もう大変なことになります。


この話、ちょっと大っぴらに書けないので、続きはメルマガで近日中に公開します。











無料メルマガ インフォマグ



@FX


2012年4月15日日曜日

イオンが眼鏡屋を始めるらしいです。全国で200店舗ほど・・・

先日、メーカーの営業さんが来て、お話ししたところ、

イオンが眼鏡屋を始めるとこになるそうです。
目標は全国200店舗展開・・・

単純に49で割ると、1県あたり4店舗。。。
山陰は、4店舗出すところがないと思いますけど、

儲かると思ったんでしょうねぇ。どういう形態にするかは分かりませんが、
正直、勘弁していただきたいですね。






zoff、眼鏡市場、JINES に続くんでしょうか?


眼鏡市場は、母体が元々全国展開する眼鏡屋でしたからまだいいのですが、

zoffとJINESは、他業種からの参入のはずです。

結局そういうのが、業界を荒らしているような気がして、ちょっと勘弁して欲しいですよね。

昔ながらの眼鏡屋さんも現代において問題がないとも言い切れませんが、
利益のみを追求して、やりすぎ というのもちょっと。。。。

情報が分かり次第、続きを書きます。

2012年4月11日水曜日

■視力回復&右脳活性プログラム『アイサプリ』

 またもや、視力回復プログラムの紹介です。

この手法で、業績回復しちゃっている同業者がいるから、おそろしい・・・・

==================================================================

「視力がどんどん悪くなって…」
「最近、集中力や記憶力が落ちたような…」
「やっぱりメガネやコンタクトはわずらわしい…」
                                            と悩んでいませんか?

実は、レーシック手術をしないで
右脳を鍛えて視力アップできる最新プログラムがあります。

1日5分『パソコン画面を見ているだけ』で
視力を回復させる脳力活性トレーニング方法とは…
(しかも、「集中力」や「記憶力」までも……)

□■【限定無料】プレゼントもありますので、ご覧になってみてください。

その方法はコチラ⇒ http://www.infocart.jp/e/54057/142607
==================================================================

突然ですが……


あなたの視力低下は、

「脳の老化」が原因です…!?


▼本を読むとき、無意識に文字をよみとばす

▼目の前にある探し物に気がつかなかった

▼仕事で見落としのためミスが多くなった

など、

……心当たりのある人は、危険信号。


脳の力が衰えていることが原因で、
視力の低下が進んでいる可能性が高いと考えられます。

また、その逆に
視力の低下が、脳の老化を招いていることもあります。


「視力」と「脳力」は
切っても切れない関係。


視力回復をするためには、目の機能関係だけでなく、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「脳力」を活性化させる必要があるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇒ http://www.infocart.jp/e/54057/142607
============================================
■なぜ、脳が活性化すると視力は回復するの?
============================================

…と、あなたは疑問に思うことでしょう。

そう思って当然です。

この疑問を解消するためには
目と脳の関係を理解しておく必要があります。


「見る」ということは、

●「目」が「見て」情報収集する。

● 目で見た情報を「脳」が「見えた」と確認する。


という、目と脳の連携プレー。

眼球に映像は映っていても、脳がそれを認識しなければ、
「見えていない」のと同じことなのです。

つまり、

「目」と「脳」の能力を合わせてはじめて「視力」なのです。

⇒ http://www.infocart.jp/e/54057/142607
=================================================
■目の筋肉ばかり鍛えても視力回復はできない?
=================================================

今までの視力回復訓練では、
「目の筋肉を鍛える」というモノが主流でした。

でも、それでは片手落ち。


「脳力」も向上しなければ、「視力」は回復できません。


なぜなら、距離や奥行きなど、
目で見たものを立体的な情報として捉えるのは、

「脳」の役目だからです。


この最新の視力回復方法は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
脳を活性化し、目との連携を高めることで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
視力回復を図る、今までにないプログラムです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲームのような画面を
毎日5分間、ただ眺めて楽しむだけ。

それだけで、

あなたの脳の活動を効果的に活性化させ、
視力をアップさせることが出来ます。

⇒ http://www.infocart.jp/e/54057/142607
===================================================
■では、どうすれば「脳」を効果的に活性化させ、
「視力」を回復させることができるの?
===================================================

このプログラムに秘められた
内容の一部をご紹介すると・・・


●眼科に通わなくても、視力は回復する
●メガネやコンタクトがいらなくなる
●目を鍛えるだけではなく、「視力」を鍛える
●手術をしなくても、視力が回復する
●楽しみながら、視力を回復!


さらに・・・

●「正しい目の使い方」がわかる!
●家族みんなで視力回復
●三日坊主のあなたでも続けられる
●右脳も活性化!
●目と脳が癒され、仕事も勉強も能率アップ

などなど・・・


レーシック手術を受けなくても、
忙しくて時間のないあなたでも、
メガネやコンタクトがいらなくなる方法がコレ。

⇒ http://www.infocart.jp/e/54057/142607
====================================================
■ここで、視力を取り戻した嬉しい声をお聞き下さい
====================================================

◇こんなに簡単に視力が回復するなんて。
レーシック手術を受けなくてよかった。

◇今年受験の娘が、このプログラムで視力アップしてから、
勉強もずいぶんはかどっているみたいです。

◇プログラム続けています。目の疲れもずいぶん違いますね。
オフィスで一日パソコンに向かい合っているので、
目と脳のリフレッシュになっています。


あなたもぜひ、一日も早くこの喜びを感じてみてください!

⇒ http://www.infocart.jp/e/54057/142607
==================================================================

「視力がどんどん悪くなって…」
「最近、集中力や記憶力が落ちたような…」
「やっぱりメガネやコンタクトはわずらわしい…」
と悩んでいませんか?

実は、レーシック手術をしないで
右脳を鍛えて視力アップできる最新プログラムがあります。

1日5分『パソコン画面を見ているだけ』で
視力を回復させる脳力活性トレーニング方法とは…
(しかも、「集中力」や「記憶力」までも……)

□■【限定無料】プレゼントもありますので、ご覧になってみてください。

その方法はコチラ⇒ アイサプリ
==================================================================

突然ですが……


あなたの視力低下は、

「脳の老化」が原因です…!?


▼本を読むとき、無意識に文字をよみとばす

▼目の前にある探し物に気がつかなかった

▼仕事で見落としのためミスが多くなった

など、

……心当たりのある人は、危険信号。


脳の力が衰えていることが原因で、
視力の低下が進んでいる可能性が高いと考えられます。

また、その逆に
視力の低下が、脳の老化を招いていることもあります。


「視力」と「脳力」は
切っても切れない関係。


視力回復をするためには、目の機能関係だけでなく、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「脳力」を活性化させる必要があるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇒ アイサプリ
============================================
■なぜ、脳が活性化すると視力は回復するの?
============================================

…と、あなたは疑問に思うことでしょう。

そう思って当然です。

この疑問を解消するためには
目と脳の関係を理解しておく必要があります。


「見る」ということは、

●「目」が「見て」情報収集する。

● 目で見た情報を「脳」が「見えた」と確認する。


という、目と脳の連携プレー。

眼球に映像は映っていても、脳がそれを認識しなければ、
「見えていない」のと同じことなのです。

つまり、

「目」と「脳」の能力を合わせてはじめて「視力」なのです。

⇒ アイサプリ
=================================================
■目の筋肉ばかり鍛えても視力回復はできない?
=================================================

今までの視力回復訓練では、
「目の筋肉を鍛える」というモノが主流でした。

でも、それでは片手落ち。


「脳力」も向上しなければ、「視力」は回復できません。


なぜなら、距離や奥行きなど、
目で見たものを立体的な情報として捉えるのは、

「脳」の役目だからです。


この最新の視力回復方法は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
脳を活性化し、目との連携を高めることで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
視力回復を図る、今までにないプログラムです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲームのような画面を
毎日5分間、ただ眺めて楽しむだけ。

それだけで、

あなたの脳の活動を効果的に活性化させ、
視力をアップさせることが出来ます。

⇒ アイサプリ
===================================================
■では、どうすれば「脳」を効果的に活性化させ、
「視力」を回復させることができるの?
===================================================

このプログラムに秘められた
内容の一部をご紹介すると・・・


●眼科に通わなくても、視力は回復する
●メガネやコンタクトがいらなくなる
●目を鍛えるだけではなく、「視力」を鍛える
●手術をしなくても、視力が回復する
●楽しみながら、視力を回復!


さらに・・・

●「正しい目の使い方」がわかる!
●家族みんなで視力回復
●三日坊主のあなたでも続けられる
●右脳も活性化!
●目と脳が癒され、仕事も勉強も能率アップ

などなど・・・


レーシック手術を受けなくても、
忙しくて時間のないあなたでも、
メガネやコンタクトがいらなくなる方法がコレ。

⇒ アイサプリ
====================================================
■ここで、視力を取り戻した嬉しい声をお聞き下さい
====================================================

◇こんなに簡単に視力が回復するなんて。
レーシック手術を受けなくてよかった。

◇今年受験の娘が、このプログラムで視力アップしてから、
勉強もずいぶんはかどっているみたいです。

◇プログラム続けています。目の疲れもずいぶん違いますね。
オフィスで一日パソコンに向かい合っているので、
目と脳のリフレッシュになっています。


あなたもぜひ、一日も早くこの喜びを感じてみてください!

⇒ アイサプリ 



2012年4月10日火曜日

吉田くんラーメン実食しました。

先日、おみやげで頂いた吉田くんラーメン



 お隣島根県のご当地グルメ(?)です。
これは、おみやげとして売っている乾麺です。紹介ページ  → http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/cat4/yoshidakunramen_shimane/

もうある程度有名ですので、紹介の必要はないのかも知れませんが、
秘密結社 鷹の爪団のページ → 鷹の爪.jp

鷹の爪団なので、鷹の爪(唐辛子)入りの麺です。

食した感想は、やっぱり、ピリっと辛いです。
おみやげ用としては美味しいです。

お店に出せるレベルではないです。(当たり前だけど)

このおみやげ用は、豚骨スープでしたが、飲食店で食べれる「吉田くんラーメン」は、
塩味とかあるみたいです。

2012年4月7日土曜日

当店No.1のアクセス数を誇るサイトは、アクセス元がバラバラでまとまった数にならない・・・

まあ、数がまとまらないというだけで、アクセスがないというわけではないのですが・・・

このサイト(→老眼鏡専門ショップ メガネのハマダ)の右側のバナーを見てもらえば、分かるのですが、アクセス数は“1”ばっかりです。これは特定サイトからの流入数を表しています。

どこからか?ということはなく、検索か?ブックマークか?ということになりますね。

でも、これだけ見ると、全然アクセスがないように見えますね。
(この表は、1週間の集計です。正味の話、合計:4です。)


検索して、来てくださったと思うしかありません。

もう1回言いますけど、GoogleAnalyticsのデータでは、このサイトがユーザー数、ページビューともにNo.1です。

不思議な現象もあるもんですね。



2012年4月6日金曜日

キャベツと電気料金

タイトルに大した意味はありません。申し訳ありません。

本日の野菜

 今日は、っていうか、

今日もなんですけどね。最近苗がネズミに食べられちゃっているらしいので、

キャベツしかないですよ。



1玉150円です。

電気料金

今年の2月は寒かったってことですかねー?

電力量が動力でエアコン専用のメーターです。(当店の場合)

震災以降、なんか値上がりしたように感じます。
皆さんはどうですか?




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


モッピー | お金がたまるポイントサイト

パソコン近視がどんどんよくなる本:その1

今日、こんな本を見つけて、思わず手に取った。




いやいや、困るんですよね。こんな本出されちゃうと!
本音を言えば、営業妨害です。
この本に書いてあることを知らない眼鏡屋さんも多いことでしょう。
そこが、当店のつけいる隙であったのに、本屋に平積みされちゃってるくらいですから、
それなりの人の目にはとまったのではないでしょうか?

少し立ち読みをしただけで、買ってしまいました。眼鏡屋なのに。

とても良いことが書いてありました。

まさしく、パソコン近視を治す(?)、良くするためにはどうしたらよいか?という本でした。

読んだ内容の解説を加えながら、少しずつブログにアップしていこうと思います。







お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
モッピー | お金がたまるポイントサイト

2012年4月3日火曜日

取引先が無くなる という連絡を受けた。

「無くなる」というのは、その会社の卸部門が無くなるということです。
経営譲渡ということで、受け入れ先も決まっているらしく、特に問題はないと思いますが、

今、オークション及びネットショップの主力となっている商品を扱う会社ですので、
一時、商品の入荷等が不安定になるかも知れません。

現在の会社は、20日まで業務を行い、21 日からは受け入れ先の新会社にて行うことになるそうです。

縮小により辞めざるえない社員さんたちも出てきているらしく、ちょっと笑えない話ですね。
倒産とかではないので、関係性が切れるというわけではないのですが、


う~ん???


あまりイイ話では無いですね。


Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加

本日もアクセス流入経路が不明・・・・・

アメリカのサイトだと思いますが、このサイト → http://hoodiastock.com/?wm=13059&tr=8035
からのアクセスが一番多かったです。


確かに太っていて、ダイエットも考えていますが、このブログにそんな事書いていないよね?

↓<ダイエットネタ>




Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加

Google+ Badge